< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
てぃーだブログ › Salon Colorful Fairies › カラーコーチング

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年01月21日

【心が輝くセッション】: コンプレックだった事がスゴイ事

看護師歴23年。
保育園ナースをしながら
「理想を叶える」サポートをしている
なかはらひろえです。

先日フリー助産師として活動しているサチさんがセッションを受けてくださいました。


いつも笑顔でみんなを笑顔にしてくれる幸さん💓
セッションを通して、サチさんがコンプレックと思っていた事は、
実は。。。
「誰にでも出来る事ではない」
スゴイ事だった。

もう一つは
1人で頑張っていく中で
心の奥にしまい込んで忘れてしまった
活動の目的を思い出しました!

活動の目的が
サチさんの母子ケアに対する
優しくそして力強い思いがあり…涙

そしてセッションの最後に
「10年も1人でたたかってきたんだなぁ」
と自分に優しく言えたサチさんを見て…
とても素敵だなぁ!って思いました。

バイタリティーと柔軟性を持ったサチさん
これから目的に向かって
さらに飛躍していきます✨✨

🍀🍀感想🍀🍀
1.講座お申し込みのきっかけを教えて下さい。
・カラーを使ったセッションって何だろ?って興味があったので。

2.参加する前はどんな状態でしたか?(悩みなど)
・コンプレックだらけで、自信がなく、目的を見失っている状態。

3.参加してみてどんなことに気づけましたか?(発見・印象に残っていること)
・今までコンプレックだった事がスゴイこと!と言っていただき励まされた。目的を思い出す事ができたので、それに向かって頑張っていけそうです。

4.もしこの内容をオススメするとしたら、どんな人にオススメしますか?
・壁にぶち当たっている方。目的を見失っている方。自分に自信がない方

(感想と写真は了承を得て載せています。)



メニュー案内は下記のリンクから

https://irodorisai.ti-da.net/e11392696.html

お気軽にお問い合わせください!
LINE公式アカウント
ID検索「@243mqekh」 @をお忘れなく。

  


Posted by なかはら ひろえ at 20:55Comments(0)カラーコーチングお客様の声

2020年01月10日

あなたの心が輝くセッション:【動けなくしていたのは自分だった】

看護師歴22年。
保育園ナースをしながら
「理想を叶える」サポートをしている
なかはらひろえです。

新年初の個別セッション!
「足を掴まれて、動けなくてモヤモヤして苦しい」
とお話していましたが、
自分の気持ちと向き合って
状況をイメージしてもらったり
カラーボトルセッションをしていくと

「足を掴んで動けなくしていたのは、自分だった」
事に気がつき
セッションの開始時より
ガラッと輝き出しましたよ✨✨



この瞬間が私は好きです!

🍀🍀感想🍀🍀
1.講座お申し込みのきっかけを教えて下さい。
・SNSを見て

2.参加する前はどんな状態でしたか?(悩みなど)
・モヤモヤ

3.参加してみてどんなことに気づけましたか?(発見・印象に残っていること)
・自分の気持ち

4.もしこの内容をオススメするとしたら、どんな人にオススメしますか?
・スッキリしたい。モヤモヤしている人

5.私、なかはら ひろえの印象はどうでしたか?
・話しやすくて優しく方

(写真と感想は了承を得て載せています)

🍀🍀🍀



自分がやりたい事があって
エネルギーもスキルもある方。
いろんな不安の中
本来の自分がモヤッとしてしまい
動けなくなっていましたね!

気がついた後
行動した後のイメージが湧き
更なる飛躍が待っています✨



メニュー案内は下記のリンクから

https://irodorisai.ti-da.net/e11392696.html

お気軽にお問い合わせください!
LINE公式アカウント
ID検索「@243mqekh」 @をお忘れなく。


  


Posted by なかはら ひろえ at 20:59Comments(0)カラーコーチングお客様の声

2019年12月30日

12月特別セッション【思い込み!という事に気がついた】

看護師歴22年。
保育園ナースをしながら
色のチカラを活用して"素敵になる!"
ための応援をしている
なかはらひろえです。

12月特別セッションをなぁみぃさんが受けてくださいました!


いつも元気で笑顔のなぁみぃさんの悩みって。。。
想像出来なかったのですが…

「当然ふと湧き上がるモヤモヤした感じがある」と。

いろいろお話しを聞いて、ある出来事に到達。
出来事の対する思いをより深く見つめるために
カラーボトルを使ってセッション!

セッションを通して
現在の出来事に対する思いが
以前の出来事に対する思いと重ねている
「思い込み!」
に気がつきました。


🍀🍀感想🍀🍀

1.講座お申し込みのきっかけを教えて下さい。
セッションが気になり過ぎて。

2.参加する前はどんな状態でしたか?(悩みなど)
ワクワクドキドキ、ど緊張。

3.参加してみてどんなことに気づけましたか?(発見・印象に残っていること)
全部「思い込み」という事が分かった

4.もしこの内容をオススメするとしたら、どんな人にオススメしますか?
特にモヤットしている人

5.私、なかはら ひろえの印象はどうでしたか?
見た目しっかりしていますが、お茶目かも?

(お写真と感想は了承を得た載せています)

🍀🍀🍀

自分の深い所まで自分と向き合い
何気に現れるモヤッとの原因が分かり
解決できる方法まで
自分で探り出したなぁみぃさん
これから益々パワーアップする事
間違いないですね✨

ありがとうございました😊

追伸
終始笑っぱなしのセッションでした🤣

  


Posted by なかはら ひろえ at 21:39Comments(0)カラーコーチングお客様の声

2019年12月15日

個人セッション【過去のわだかまりがとけて、勇気が出た】

看護師歴22年。
保育園ナースをしながら
色のチカラを活用して"素敵になる!"
ための応援をしている
なかはらひろえです。

先日セッションを受けていただいたクライアントさんより、素敵な感想を頂いたのでご紹介します!


「もっと進みたいのに行動できない、行動しても続かなくて…」
とセッションを受けてくました。

いろんな角度や視点からお話しを聞いてみたのですが
なかなか表情がスッキリしない
言葉一つ一つを慎重に選んで
お話ししている印象。

「なぜ、行動できないのか?」
をカラーボトルを使って
気持ちを覗いてみました!



「わかっている今の気持ちとは別に、過去の出来事が今の行動に重りをつけて動けなくなっていた。」
事に気がついたクライアントさん。

過去の出来事を変えることはできませんので
これから先行動できないままなのか…?
というと…

それはNoです!

過去の出来事は変えることができませんが、
その出来事の捉え方を変えてみる!

ただそれだけで、
パッと表情が明るくなり
「何か気持ちが軽く、楽になった」と!

行動できない理由を手放したところで
「なりたい私!」をイメージしてボトルを選んでもらいました。

選んだボトルは
イエロー!!
希望に満ちた自分の思いを素敵な笑顔で話してました✨

あとは、
その思いを現実にするために
行動しそれを継続していく!
それだけです。

行動する!継続する!
ためのポイントも
少しお話しました。

「苦手だった事が何だか楽しくやれそう!早くやってみたい!」
とキラキラな笑顔で話されていました✨✨



きっと
軽やかに、楽しく前に進んでいく!

そんなイメージが鮮明に見えた私!!

(お写真・感想は、ご本人さまのご了承を得て載せています)
🍀セッション後の感想🍀

1.講座お申し込みのきっかけを教えて下さい。
・もっと前に進みたいと思ったので、気持ちを整理したかった。

2.参加する前はどんな状態でしたか?(悩みなど)
・SNSなどの発信への苦手意識や自分の使命は何だろう?とモヤていた。

3.参加してみてどんなことに気づけましたか?(発見・印象に残っていること)
・過去の気持ちのわだかまりから、今の行動に影響している事やカラーを通して、そのわだかまりがとけて、勇気がでた。

4.もしこの内容をオススメするとしたら、どんな人にオススメしますか?
・自分のやりたい事や進みたい道を楽しく歩んで行きたい人

5.私、なかはら ひろえの印象はどうでしたか?
・とても話しやすい雰囲気で、視点の角度を変えて進めてくださったのでとても良かったです。

🍀🍀🍀
いろんな才能と能力をお持ちのクライアントさん!
今後の活動が楽しみです✨



メニュー案内は下記のリンクから
https://irodorisai.ti-da.net/e11283798.html

お気軽にお問い合わせください!
LINE公式アカウント
ID検索「@243mqekh」 @をお忘れなく。

  


Posted by なかはら ひろえ at 13:01Comments(0)カラーコーチングお客様の声

2019年12月10日

12月限定セッション【新しい事に自信を持ってチャレンジしたい】

看護師歴22年。
保育園ナースをしながら
色のチカラを活用して"素敵になる!"
ための応援をしている
なかはらひろえです。

12月限定セッションを受けていただいた、クライアントさんから素敵な感想をいただきましたので、セッションのご様子といっしょにご紹介します。

「本当にやりたい事があって…でも、やれなくてモヤッとしている」と話し始めたクライアントさん。
お話しを聞きながら今の現状を確認し、
「行動できない理由」と
「やりたい事をやっていくにはどうすればいいか」
についていろんな方向から見つめて
一緒に考えていく。

その中から
「これなら出来る!!」
という気持ちを引き出していく!

具体的な方法が見つかったところで
やりたい事をどのようにやっていきたいのかを
カラーボトルを使ってセッションしていきました。



選んだボトルはグリーン。
「今やっている事とバランスをとりながら、繁栄していく」

2本目に選んだボトルはレッド。
正しく今の現状、やりたいのに動けない。

3本目に選んだボトルはイエロー。
動けない理由がこのイエローのメッセージの中にあり。

4本目に選んだボトルはピンク。
動けないことに対する自分の気持ち。

5本目に選んだボトルはダーク。
まだ気がついていなかった、自分の気持ち。
(本当はどうしたいのか。)

6本目に選んだボトルはクリア。
やりたい事をやっていくための改善策が。

2本目〜6本目に選んだボトルのメッセージは、セッションの始めにクライアントさんがお話した内容とほぼ同じ。

カラーボトルからのメッセージを受け取る事で
客観的に自分の気持ちを見ることができ
「始めに話した事を自信持ってやっていいんだ!」と安心し
自信に満ち溢れた笑顔
で話されていてのがとても印象的でした。

行動できない理由と改善策は
クライアントさん自身がお話の中で語っていましたが…
ご自分では、気がついていない。

カラーの力を活用すると
自分の中にある気持ちに気がつく事ができる!
「どうしたいのか?」
「どうすればいいか?」
の解決策はちゃんと
自分で知っているんですよ✨

🍀🍀クライアントさんの感想🍀🍀

1.講座お申し込みのきっかけを教えて下さい。
SNSを見て、ひろえさんのセッションを受けてみたかった。

2.参加する前はどんな状態でしたか?(悩みなど)
モヤッと、新しい事、初めたいことがあった。

3.参加してみてどんなことに気づけましたか?(発見・印象に残っていること)
モヤッとが晴れました。新しい事に自信を持ってチャレンジしたいです。

4.もしこの内容をオススメするとしたら、どんな人にオススメしますか?
悩み事やモヤッとしている方

5.私、なかはら ひろえの印象はどうでしたか?
良い感じの印象です。

(お写真と感想はご了承を得て載せています)

✨12月限定セッション 残1枠✨
詳細は下記から
https://irodorisai.ti-da.net/e11358910.html  


Posted by なかはら ひろえ at 19:30Comments(0)カラーコーチングお客様の声

2019年01月06日

新年早々カラフルな時間

パーソナルファッショカラーリストを目指し奮闘中の なかはら ひろえです。

新年あけましておめでとうございます。
今年も時々ブログを更新しますので、訪問よろしくお願いします。

新年早々、カラーリストである舞さんのハーバリウムボールペンワークショップへ参加しました。
今回は友人へのプレゼントのため作成。
そのワークショップには、カラーリストの講師である、yumirin先生と娘さん、シンデレラカラー講座で一緒だったリツコさんも参加。




たくさんのお花の中からどのお花がいいか?組み合わせは?どの色とどの色にしようか?などなど
いろいろ迷いながらの作成は楽しく、あっという間に時間は過ぎていきました。

同じ色のボールなのに、組み合わせるお花や色などにより、印象の違うボールペンになる!!
同じボールペンはたぶん作れない、オリジナルのボールペンの完成!




私が作成したのは、向かって右の2本のボールペン(ピンク系に少しブルーが入っている方)
どのボールペンもかわいい~ハート

新年早々、カラーの魔法に魅了され、すてきな仲間と過ごせた私!!
益々カラーの魔法使いになりたい!と感じましたキラキラ 

来週はカラーリスト講座7回目。
ワクワクしながら、頑張ろう!!!




  


2018年12月24日

キラキラ輝く幸せなエネルギーが溢れた瞬間

皆さんこんにちは!
パーソナルファッションカラーリストを目指し奮闘中の なかはら ひろえです。

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
私は昨日から今日にかけて、偶然の再開や新しい出会いなど、素敵なプレゼントをいただき楽しく過ごしていますキラキラ 

昨日はyumirin先生による、シンデレラカラー講座に参加。


なぜこの講座を受講したかというと。。。
その人にお似合いのリップとチークのセルフ診断があったので、今受講中のパーソナルファッションカラーリストの勉強になるかなと思い。(講座や診断をどのように進めていくのかなどなど)
講座ではカラーを使って、内面と外見を美しくする方法が盛りだくさんで、講座が進むにつれて皆さんの幸せエネルギーが溢れ出していく!
そして診断を終えて、実際にお似合いのリップとチークを使うと、さらに幸せエネルギーが溢れ、皆さんが笑顔になる瞬間のキラキラ輝きは素敵でした!

講座の後は、舞さんからハーバリウムボールペンのワークショッププレゼント!
まずボールペンの色選び。私はゴールドを選択!


それからボールペンの上部に好きなお花を選んで入れていきます。
選んでいる時はかなり集中しています。。。(至近距離で写真を撮られていることにも全く気が付かない私)
完成したハーバリーウムボールペンを見た瞬間、かわいい~を何回言ったことか・・・


yumirin先生の講座、舞さん(パーソナルファッションカラーリスト)の活躍を見ていると、私もパーソナルファッションカラーリストとしてカラーの力を活用し、人がキラキラ輝くお手伝いをしていきたいと改めて強く思った日でした。
キラキラ輝く人を見ていると、私までキラキラの波がやってくるようなそんな素敵な時間でした。

パーソナルファッションカラーリスト試験まで残り約2カ月ちょっと。。。
キラキラ輝く素敵な時間をイメージして、取り組んでいきます!!!

素敵なクリスマスを~キラキラ 



  


2018年12月12日

講座とピンクのクリスマスツリー

こんにちは!
パーソナルファッションカラーリストを目指し奮闘中の なかはら ひろえです。

今日は去った12月1日に受講したパーソナルファッションカラーリスト1級講座の6回目について。。。
(かなり日にちが過ぎておりますが。。。。タイムリーにアップできず…)

この日まず目に飛び込んできたのは、
yumirin先生のサロンにある、ピンクのクリスマスツリーキョロキョロ
何とも言えないかわいらしいピンクで、気分も上がりキラキラ気分で講座開始!!




この日の講座内容は、
1⃣ 顔の形からどのような髪形や襟の形、アクセサリーの種類を身に着けるとイメージが良く見えるか。
2⃣ 選ぶ洋服の素材や柄、スカート丈の長さによっても印象がガラリと変わってしまうこと。
3⃣ 実際にお客様が来たことを想定し、グラデーションカラースケール®での診断結果をもとにお客様の望むイメージに合わせ雑誌から切り抜きコラージュ作成
など。。。
診断の流れを理解するため、実際に診断を受けました。

私にオススメは
1⃣ トップスは小さめの柄、襟はV,Uともに深すぎない、タートルネックは避ける
2⃣ ボトムスの長さはふくらはぎの真ん中あたりから足首が見える程度
3⃣ アクセサリーはボリュームがあるタイプより華奢なタイプ。ネックレスはバストから鎖骨あたりの長さがBest。




似合うカラー診断だけでなく、似合う素材やアクセサリーなどの診断も含めての提案!
この講座の内容の深さを改めて実感しました。

ファッション雑誌からのコラージュ作成は、ベースやその服装のイメージが理解しやすいのと同時にとても楽しいハート





あっという間に6回講座終了!!
残り4回。
最後の10回目の講座はテスト。。。。。。。
今から緊張している私です!!!

  


2018年11月30日

パーソナルカラー診断の練習は緊張

パーソナルファッションカラーリストを目指し奮闘中の なかはら ひろえです。

早いもので今日で11月も終わり、明日からは12月!
あっという間に、1年最後の月!
残り1ヶ月、楽しみたいとおもいます♡

過ぎ去った11月17日、パーソナルファッションカラーリスト5回目の講座でした!



この日は、イメージについて。
立ち居振る舞いや言動などの内面と顔立ちやメイク、服装などの外面のイメージが絡み合って、その人の個性がつくられていること。
フェミニンやコンサバティブなどのイメージについて、配色していくと " なるほど!この色合いはこのイメージか!" と納得!

また、この日は120色ドレープも使い、診断の流れを実施。
色がどの様に見えるのかを確認するのに集中するあまり言葉がです、ほとんど無言となってしまいました…

ちゃんと、お話ししながら診断出来る様になるのかしら…



ランチは、講師のゆみりん先生とステーキランチでたーっぷり充電しました!





  


2018年10月08日

それぞれの色

こんばんは!

パーソナルファッションカラーリストを目指し奮闘中の、なかはら ひろえ です。

昨日は、パーソナルファッションカラーリスト1級講座の3回目でした。
受講の回数が増すごとに、専門的な用語も多くなり、頭の整理が追いつきませんが、好きな事に集中している時間は楽しくあっという間に過ぎてしまいました。

今回は、「色彩調和」について。
色彩調和の形式には、①同系の調和 ②類似の調和 ③対照の調和があり、それぞれに色相・トーンの調和があります。
実際に配色カードで比べてみると・・・・
同じ色だけど、違う色に見える。。。でも同じ色相!!!
それを見ていると、色の奥深さにますます興味がわき、楽しくなりますキラキラ 

また、午後の時間はファッション雑誌から各ベースへカラー分類。
分類してみると、各ベースの色がイメージしやすく、わかりやすい!
完成したのを見ているだけで、なんだか楽しくなるハート








昨日は会いたかった「モラン君」にも会えて、
フワフワコロコロのモラン君にとても癒されましたハート

講師のyumirin先生がブログで、私のことを素敵に紹介してくれてます。
他の記事もとても素敵でハッピーになれる内容ですので、yumirin先生のブログも覗いてみてくださいね。
  https://yumiejima.com/personal-color/




カラーを活用してワクワクキラキラ出来る、お手伝いができるといいなぁキラキラ