< 2018年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › Salon Colorful Fairies › 2018年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年11月30日

パーソナルカラー診断の練習は緊張

パーソナルファッションカラーリストを目指し奮闘中の なかはら ひろえです。

早いもので今日で11月も終わり、明日からは12月!
あっという間に、1年最後の月!
残り1ヶ月、楽しみたいとおもいます♡

過ぎ去った11月17日、パーソナルファッションカラーリスト5回目の講座でした!



この日は、イメージについて。
立ち居振る舞いや言動などの内面と顔立ちやメイク、服装などの外面のイメージが絡み合って、その人の個性がつくられていること。
フェミニンやコンサバティブなどのイメージについて、配色していくと " なるほど!この色合いはこのイメージか!" と納得!

また、この日は120色ドレープも使い、診断の流れを実施。
色がどの様に見えるのかを確認するのに集中するあまり言葉がです、ほとんど無言となってしまいました…

ちゃんと、お話ししながら診断出来る様になるのかしら…



ランチは、講師のゆみりん先生とステーキランチでたーっぷり充電しました!





  



2018年11月18日

素敵な皆さんとの時間

パーソナルファッションカラーリストを目指し奮闘中の なかはら ひろえです。

過ぎ去った11月11日、現在私が勉強中のパーソナルファッションカラーリスト協会の代表理事である、なかがわ やすこ先生によるフォローアップ講座が沖縄で開催されました。
沖縄で活躍している、カラーリストと共に受講。
その後は沖縄の認定講師であるyumirinn先生の案内によるパワースポット巡り、ディナー交流会へと続きました。

なかがわ先生にお会いするのは初めてでドキドキしましたが、優しいオーラーに包み込んでくれる、愛がいっぱいの先生でとても穏やかな時間を過ごすことができました。

講座の内容も、パーソナルカラーの歴史、これからのパーソナルカラーについてや色の三属性についてのワークなどなど・・・・
とても分かりやすく理解が深まる内容でした。




講座のあとは、パワースポット巡り。
私の知らないところばかりで驚きでしたが。。。。
そのなかで、私が心惹かれた場所は
 「 孔子廟 」
美しい黄みの赤の建物、龍が描かれた柱
何と表現したらいいのかわかりませんが、
空気感というか、そこにいると気持ちがすっーーーと軽くなるような感じのする場所。
また、行ってみたいと思う場所です。




最後はディナー交流会。
いろんな話に盛り上がり、笑いの絶えない時間はあっという間。
なかがわ先生、事務局のエリカさん、沖縄のカラーリストの皆さんと過ごせたことがとて貴重な時間となりました。




私も残りの講座、試験、課題提出へと進み、一日も早く皆さんの仲間入りができたらと、強く思いまいた。


  


Posted by なかはら ひろえ at 12:00Comments(0)パーソナルファッションカラーリスト

2018年11月16日

ワタシに似合う色

こんばんわ!
パーソナルファッションカラーリストを目指し奮闘中の なかはら ひろえです。

久しぶりの投稿…
今日は去った、10月20日の4回目の講座について。

4回目の講座は、グラーデーションカラースケール®︎と120色のカラードレープを使い、私に似合う色を診断してもらいました!
診断してもらう事で、診断の流れを学びます。

ワタシのベースカラーは、ニュートラルがベスト、強いイエローベースとブルーベースを除けばまぁまぁベターですが、ブルーに傾くとクールな印象が強くなってしまいます。
濁った色(濁色)よりは、澄んだ色、明るく(高明度)でやや鮮やかな色(中彩度)が似合う!!
との診断結果✨




濁った色が落ち着いて見えるので、割と好んで身につけていたのですが。。。。
意外な診断結果!
まさか、こんな綺麗な色の方が…
キレイ✨✨に見えるなんて、驚きでした‼️

その日身につけていたブラウスは、濁ったグリーン…
診断結果をもとに、先生のストールを巻いてみると、顔色がパッと明るくなり、元気で柔らかな印象になりましたよ。



色で印象がガラッと変わってしまう!
色って、魔法みたい。だと感じたのであります。